#25 自分の物差しで測らないで下さい

さぁさぁ!愚痴ります!

 

自分は自分なんです

 

他人を自分の物差しで測らないでほしいです

 

理解ができなかったら

 

ああ、こんな人も居るんだぁ

 

みたいに思っておいて下さい

 

他人が他人を理解できると思って

 

話をされるのが1番怖いと思います

 

と、言いながら私もこんな所で愚痴ってるんですけどね

 

私は「ある物」が要りません

 

いつ捨てても構いません

 

中にはそれを中二病と言う人も居ますが

 

なんでもいいけど必要ありません

 

でも、持っておけ!捨てるな!と

 

家族に言われて今でも持っています

 

でも私からしたらヨレヨレの

 

汚れたシャツと一緒で

 

もし、ご飯の時にそのシャツをケチャップで汚してしまってシミになったら

 

迷いなく捨てます

 

でも、余裕で汚しにくる人も居ます

 

それなのに、捨てるなと言います

 

んじゃ汚さないで!

 

捨てないだけで褒めて!

 

私はきっととても甘やかされたいし

 

とっても可愛がられたいし

 

とっても大切にされたいです

 

ですが、それを家族に求めるのも

 

おかしな話なのでしょうか?

 

うーーーーん悩みは尽きませんね

 

困ったさんですね

 

今日は良き理解者の

ウサギさんをトコトン甘やかして

ストレス発散しようと思います

 

我が家のウサギさんは生命体の中で1番可愛い

ああ、可愛い

ああ、愛おしい

ああ、尊い

モフモフでフワフワで

私が手を差し出すと頭を出してきて

 

ずっと撫でて居られる

 

撫ですぎてハゲるんじゃないかと思うほど

撫でていられる

 

あなたの、好きな生き物はなんですか?

 

また、いつか。