#28 要るもの要らないもの

私は昔たくさん荷物があった

 

それはたくさん、2LDKがいっぱいになる程

 

一人暮らしにしては大きなお家

 

6畳のお部屋

 

8畳のお部屋

 

12畳のリビングダイニング

 

それが荷物で溢れかえっていた

 

ある日荷物がたくさんある暮らしが嫌になった

 

こんなにたくさん必要かな?

 

洗濯洗剤ってストック5個も必要かな?

 

一人暮らしなのに

お米が30キロもストックある

 

いくら好きだからって

ヒートテック10枚も要らないのでは?

 

そうやって

 

要るのか

 

要らないのか

 

分からなくなり

 

私の手元には

 

冷蔵庫

 

洗濯機

 

すごく大きなトランク

 

この3つしか残らなくなった

 

でも、それで良かったし

 

また必要なら一つ一つ選んで揃えれば良い

 

そして今の生活になった

 

今がすごく暮らしやすい

 

時々間違えちゃいますけどね笑

 

あなたは、荷物が多い?少ない?

 

また、いつか。